月例湘南マラソンに初参加!!

ここでは、「月例湘南マラソンに初参加!!」 に関する記事を紹介しています。
天気:晴れ
起床時間:6時00分
起床時の体調:目覚めよし
湘南月例マラソン

走行距離:10キロ

感想:
本日は、月例湘南マラソンに参加してきました。
大勢で走るのははじめてでしたが、
とにかく人が多いのにびっくりしました。
ファミリー、1キロ、3キロ、5キロ、10キロ、ハーフ
とあり、10キロだけでも300人以上、全部で1000人以上は
いたのではないでしょうか?
私と同様、湘南国際マラソンにむけてトレーニングをしている
人がけっこういたのかもしれません。



まず、7時ごろに到着したのですが、まだ準備をしているところでした。7時15分頃から受付がはじまり、初参加の500円と参加費800円の1300円を払って、申込書を記入。
引き換えに過去の記録のチラシとゼッケンをもらいました。
この月例湘南マラソンは、今回で350回。
1ヶ月に1回ですから・・。
なんと30年近い歴史があるということですかぁ。
すごい!!

チラシを読んでみると、5回連続でゼッケン入りシャツがもらえるとのこと。
そのほか、10回、20回、40回、60回等それぞれ商品があるようですね。
まずは、Tシャツかな。

前回の10キロの1位の方が、34分52秒!!はやーい。
私は46分を目標なので、そうすると70位/289位くらいかぁ。
みんなはやいなぁ。


受付時間8時になっても人が多いため、10分延長となりました。
10キロのスタートは、9時の予定が9時10分。
8時15分頃からうわさのエアロビがはじまりました。

8時45分くらいになり、500メートル先のスタート地点へ移動しました。
そしたら、人だらけ。
真ん中あたりに並びましたが、私の前には100人以上はいました。
予定よりちょっと遅れて9時12分にスタート
サイクリングロードで、貸しきっているわけでもないので、
自転車や一般の人やサーファーの方などもたくさんいる中のマラソンでしたので、
スタートは転ばないように注意して走りました。
3キロくらい走るとだいぶばらけて、自分のペースで走れました。
5キロの折り返しで22分30秒。いいペースです。
途中、キロ数が書いてあると聞いたのですが、見当たらないため、
折り返しまで、ペースがわかりませんでした。
後半、いつもはペースが大幅に落ちるのですが、人と走っているため、
なんとかペースを維持できて、
結果、45分08秒の65位。
やはり人と走るとタイムもよくなりますね。

12月は、ハーフを予定。
しっかりトレーニングをしたいと思います。
コメント
この記事へのコメント
はじめまして。目標クリアですね~おめでとうございます。初フルまで頑張ってください。リンクさせていただいてもよろしいでしょうか?
2006/11/05(日) 15:31 | URL | orochi21 #-[ 編集]
初レース参加、おつかれさまです。
タイムもなかなかだったようで、なによりです。
すごく歴史のあるレースなんですね、毎月一回ですか... いい中間目標になりますね。

僕は一月が初レースなのですが、間に合うかな? スピードをつける練習があまりできていないので不安です。
2006/11/06(月) 06:22 | URL | Wingfeet #sDd/OU3Y[ 編集]
ついにコレやっちゃった……
http://lppulu.net/sexd/oay8o/
2008/02/18(月) 18:56 | URL | ことみ #7di3CiSc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://marathon1212.blog50.fc2.com/tb.php/76-5c2cb36a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
