ブログ閉鎖のごあいさつ

ここでは、「ブログ閉鎖のごあいさつ」 に関する記事を紹介しています。
たいへんご無沙汰の投稿となります。

荒川マラソンから2週間が経過、
足もすっかり回復して、次なる目標を設定し、
スタートを切ろうと考えていました。

さて、このブログは、
マラソンをはじめた2006年8月から2年半、
練習日記ということで、記録を残してきました。
今でもはじめた初日の記事をみると、とてもなつかしく思います。
ま、よくここまで続いたなぁと思います。
今では、毎日100名以上の方に閲覧いただけるブログとなりました。
ほんと感謝感謝です!!

ですが、今回、諸事情により、
当ブログを終了させていただきます。

理由は、いろいろありますが、
その一つとして、
マラソン以外にも「新しいことにチャレンジ」することにしました。
だからと言って、ブログを閉鎖する必要はないかと思いますが、
時間があまり取れそうになく、中途半端に掲載しても
仕方ないと判断しました。


世間では、100年に1度の大不況とも言われ、
たいへんな時代をむかえております。
私の勤める会社もその影響を大きく受け、
ニュースで伝えられているようなことが同じように起きています。
具体的な内容は、割愛いたしますが・・・。

そして、
私も36歳。サラリーマン生活もこの4月で13年目となります。
2年前には結婚もして、まもるべき人もできました。

人生をマラソンに例えると、
人生80年として、今はちょうど18キロ付近でしょうか。
体も温まり、快調に走っているあたりになります。


マラソンというスポーツをはじめて、
「やればできる」ということを確信しました。
時間もかかるし、すぐに成果がでるわけではないけど、
必ず結果がついてくる。
そして、当たり前ですが、スタートすれば、どんなに途中つらくても
前に一歩ずつ進めば、必ずゴールにたどりつける。
そんなすばらしい経験をマラソンから教わりました。

ゴール(目標)があるからそこにむかう。
今回、そんな当たり前のことにチャレンジしてみようと思っています。

内容に関しては、ちょっと控えますが、
ある資格を取得して、その世界の勉強をしてみようと思っています。

正直、マラソンもそうでしたが、新しいことをはじめるときは、
不安と期待が交差します。そして、何よりそれにむかって努力し続けることが
いちばん難しいわけですが、
フルマラソンを経験して、良い意味で、妙な自信がついてしまいました。

ブログを書くことで、ほんとうにいろいろなことを学びました。
ブログがあったから、ここまでトレーニングが続いたのかもしれません。
もし、ご縁があってこのブログにご訪問した方、
是非ブログをはじめてみてはいかがですか。
絶対自分にプラスになりますよ。



最後に・・・
マラソンをはじめて、
一つのことを続けことの大切さを学びました。

マラソンをはじめて、
諦めなければ、必ず目標を達成できることを学びました。

マラソンをはじめて、
自信を身につけました。

マラソンをはじめて、
新しい仲間ができました

マラソンをはじめて、
新しい目標をみつけました。



新しい目標に関しては、またブログをオープンする予定です。
このブログで掲載することも考えましたが、
マラソンとテーマが異なりますので、新しくはじめることにしました。

本当に2年半の間、お付き合いいただきありがとうございました。
サブスリーへの挑戦はもちろん続けます。
マラソン日記は、マラソンWeb日記でも掲載していますので、
そちらをご覧いただければと思います。

http://ikki.sakura.ne.jp/
そのまんま西



==========================
【名言】

背伸びして視野を広げているうち、
背が伸びてしまうこともあり得る。
それが人生の面白さである。
城山三郎(作家)


自分の枠を少し無理かもと思う範囲まで広げてみよう。
安心できて無難にこなせる範囲を超えて挑戦していくことで、
一歩先に成長できる。
その微妙なラインに成長を加速させるポイントがある。

==========================

日々は迷いと失敗の連続だが、
時間を積み重ねることが成果と成功をもたらす。
                  ゲーテ(詩人)


目先の結果に焦らず、しっかりと毎日の行動を積み重ねていこう。
長期的な目線で、自分の目標がしっかりと持てていれば、焦りも少なくなる。
逆にそれがなければ、短期の結果にばかり目が行ってしまう。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ずっと読ませていただいていました。ありがとございます。

私も同じ時期に走り始めて、同じようにケイチョウ患って、そして復活して、
nishiatsuさんのブログをいつも自分と重ねあわせて来ました。勇気の源泉でした。

新しい事に挑戦されるという事で『頑張って下さい!』といいたいのですが、
とにかく残念の思いが強くて・・。どうしても納得ができません・・。

中途半端でもいいから続けてもらいたいです。
私はnishiatsuさんがサブスリーを達成する報告が読みたいです。
2009/03/29(日) 17:31 | URL | tatsumi #-[ 編集]
nishiatsuさん、2年半お疲れ様でした。
私もnishiatsuさんのブログで随分勉強させていただきました。ありがとうございました。

この時期に新しいことにチャレンジするって、とても勇気の要ることですよね。マラソンが人生の転機になるなんて、本当にうらやましい話です。一歩一歩、確実に頑張ってください。

最後に2つお願いです。
奥さんを大切にしてください。どうしても何かに挑戦していると、そっちに集中しちゃいますよね、男って。でもそれじゃダメなんですよね。家族があっての自分ですから。
それと、サブスリーを達成されたら、教えてください。

それでは、サブスリーと新しいチャレンジのどちらも達成されますように!
2009/03/29(日) 18:33 | URL | おじぼう #-[ 編集]
初めまして!!そしてお疲れ様!!
私は48歳の会社員で藤沢在住です。
私も貴殿と同じく湘南国際マラソンが初フルでした。苦しかったけど本当に感動・自信をたくさん得る事が出来、仕事・プライベートに役立っていますよ!今年も第4回の日程が決まりましたね!また走ります!あなたのブログがどれ程、私にやる気を与えたか!!本当に有難う!!
2009/03/31(火) 15:36 | URL | JUNICHI  #-[ 編集]
JUNICHIさん、はじめまして
コメントありがとうございます。
ブログは、閉鎖いたしますが、サブスリーはめざします。
そして、新たなビックな夢へむかって走ることにしました。
必ず、成し遂げます。
JUNICHIさんも目標にむかってがんばってください。


藤沢在住ですか。
もし、よろしければ、湘南RSの練習会に参加ください。
http://www7b.biglobe.ne.jp/~syonanrs2nd/

それでは!!
2009/04/01(水) 20:18 | URL | nishiatsu #-[ 編集]
おじぼうさん
コメントありがとうございます。

いつも適切なコメント、本当に感謝しております。
何度もおじぼうさんには助けられました。

家庭も本当に大事にしようと思っています。
そのために、チャレンジするわけでもあるんです。

おじぼうさんも、ご自信の目標にむかってがんばってください。
2009/04/01(水) 20:22 | URL | nishiatsu #-[ 編集]
tatsumiさん
コメントありがとうございます。
本当にとても温かいお言葉、感謝いたします。

私のような素人ランナーのブログが、
勇気をあたえていたなんて、ちょっと恥ずかしいです。

次なるチャレンジですが、必ず目標を達成させて、
今まで以上に、たくさんの人に勇気を与えられるようにがんばりますが、
正直なところ、とても険しい目標です。
ですが、フルマラソンを走ってわかったように、
あきらめなければ、必ずゴールできることがわかりました。

絶対にかなえてみせます!!!

tatsumiさんも、いろいろと壁にぶつかることがあっても、
絶対にあきらめないでください。

必ず夢はかないます!!!


当ブログは、新しい別の形で復活します。
そのときは、tatsumiさんに発見していただけるようなブログとなって、
再登場しますので、ご期待ください。

では!!!
2009/04/01(水) 21:04 | URL | nishiatsu #-[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2009/04/11(土) 18:25 | | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2009/04/19(日) 17:07 | | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2009/09/16(水) 01:58 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://marathon1212.blog50.fc2.com/tb.php/526-94754a2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ブログはじめました。
2009/05/11(月) | おはようございます
管理人の承認後に表示されます
2012/10/26(金) |
