サブスリーをめざした荒川市民マラソン!!

ここでは、「サブスリーをめざした荒川市民マラソン!!」 に関する記事を紹介しています。
サブスリーをめざした荒川市民マラソン

本日、晴天の中、荒川市民マラソンが開催されました。
まずは、結果から・・・・
3時間17分18秒
女神は、まだ微笑んでくれませんでした。

5時00に起床。バナナを一本食べて、
鎌倉5時51分の電車に乗車
大船でラン仲間の方と待ち合わせをしており、
6時11分の湘南新宿ラインに乗車。
こんなはやい時間なのに、電車は満員。
仕方なく、立って池袋までいきました。
ここまでくると、ランナーばっかりでした。
埼京線に乗り換え、浮間舟渡駅に7時30分ごろ到着
そこから、15分程度歩いて、会場に到着です。
すでにものすごい人でした。

8時過ぎから、インストラクターによるウォーミングアップ体操がはじまり、
それにあわせて少しずつ体をほぐしました。
8時20分ごろに最後のトイレをすませ、8時45分頃
スタートラインに並びました。
今回は、はじめて陸連組からのスタート。
9時いよいよスタートです。
さすが陸連スタートです。ロスタイムもほとんどなくスタートです。
今回は、30キロまでは、5キロ21分ペースの予定。

5キロ:21分07秒
ほぼ予定どおりです。バンバン抜かれますが、とくに気にせずマイペース。
それにしてもみんなはやいなぁ。

10キロ:41分40秒(20分33秒)
体が温まってきたせいか、予定より20秒程度はやく10キロを通過。
特に体に異変を感じず、マイペース

15キロ:1時間2分46秒(21分08秒)
ここで、予定のペースに戻りました。
このあたりでなんとなく胃がおかしいなぁと感じはじめました。
応援にきていた、両親に手をふりますが、
どうも声を出して応答できない状態で通過。
なにやらおかしいぞ。

20キロ:1時間23分55秒(21分09秒)
タイムをみると、よいペースですが、
何か胃がきりきりしてきました。横っ腹も違和感あり。
コリャ、このあとの地獄の前兆がこのあたりであらわれはじめました。
ここで、応援にきていただいた、Nさんに手をふりました。
看板付きで応援ありがとうございます。
ですが、声を出す余裕がない。

ハーフ:測定ミス
折り返しで、間違って、時計をストップさせてしまいました。
なので、このあたりから時計があてにならなくなりました。

23キロ付近
またまたNさん登場。
ラッパで応援ありがとう。
でも手をやっと降るのが精一杯。

24キロ付近
このあたり、胃がむかむかして、コースアウト
なんと、嘔吐!!!
情けない。何かへんなものでも食べたかなぁ。

25キロ:タイムがよくわかりません。
公式タイムで確認するしかありませんが、
おそらく、1時間45分くらいだったかなぁと思います。
もう胃が痛くてリタイヤ寸前です。
ほんと、救護室でリタイヤしようと何度思ったことか。
そんな走りを繰り返す情けないラン状態です。
ゴボウ抜かれ状態開始です。

30キロ:2時間08分19秒
予定では、2時間5分~6分の予定だったので、
とうとう貯金を使いきって、借金2分です。
このあたりは、キロ4分30秒程度で走るのがやっとだったと思います。

35キロ:2時間32分台
このあたりは、キロ4分40秒オーバー。
胃の痛み、足の痛み、なんだかよくわからない状態でした。
でも、しっかり荒川名物シャーベットオレンジ味を止まってしっかりいただきました。
これが、さらに胃によくなかったようです。
練習時に走ったことのある、35キロペース走とほぼ同タイム!!

40キロ:3時間03分
応援組がここにいたのですが、予定より10分以上遅れて到着
そのときの写真は、あとで公開します。
かなりへばっていました(笑)
もう5キロを30分がやっとでしたね。
まいりました。

ゴール:3時間17分18秒
最後の2.195キロは、40キロで写真を撮ったり休んだとはいえ、
14分以上かかりました。

正直、悔しいのを通り越してしまいました。
なんとかゴールできたって感じでした。
リタイヤしないでゴールしたのが不思議なくらいです。
ちょっと無理しすぎました。

この後の食事もあまり喉を通らず、
やっとご飯を食べました。


ま、結果は残念でしたが、
スタッフの皆様をはじめ、
見ず知らずの私に声援を送ってくださった方々、
ほんとうにありがとうございます。

また、寒いところ応援にきてくれた、
両親、Nさん、そしてちょっとかわった私の奥さん
ありがとう!!

まずは、ゆっくり休みたいと思います。

r1010031.jpg

r1010033.jpg

r1010034.jpg



スタート前の湘南RSの方々



↓↓ランナーの方がたくさんいらっしゃいます。応援クリックご協力をお願いいたします!!
ありがとうございます!!
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

コメント
この記事へのコメント
残念でしたね。
でも、この経験がきっと次につながると思います。
まずはゆっくり体を休めてください。
2009/03/15(日) 21:36 | URL | おじぼう #-[ 編集]
ほんといい経験させていただきました。
マラソンの奥深さを知った一日でした。
とりあえず、ゆっくり休みます。
2009/03/15(日) 22:40 | URL | nishiatsu #-[ 編集]
お疲れ様でした。
腹痛は、まさにボディーブローのように後半効きますよね。
次のレースに向け頑張りましょう。
2009/03/16(月) 09:33 | URL | K2 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://marathon1212.blog50.fc2.com/tb.php/523-097f1d6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
