荒川マラソンまであと2日!!

ここでは、「荒川マラソンまであと2日!!」 に関する記事を紹介しています。
天気:雨
起床時間:7時00分
起床時の体調:目覚めよし
練習内容:ジョグ
距離:5K
時間:
24分

今日も帰宅後、ジョギング5キロを行いました。
ちょっと、小雨が降る中ですが気持ちよく走れました。

さて、いよいよ週末をむかえました。

世間の人にとっては、普通の週末かもしれませんが、
荒川マラソンに参加する方にとっては、ドキドキワクワクの週末です。
まさか、社会人になって、遠足の前日のような気分を味わえるなんて
なんだか、楽しいものですね。

マラソンというスポーツは、スタートラインにたつまでが勝負で、
スタートラインから先は、もう神のみぞ知るって感じですよね。

そのスタートラインに去年の湘南は諸事情でたつことができませんでしたが、
今回は、なんとかたてそうです。

あとは、なるようにしかならないですね。
「運」とか「まぐれ」とかがない厳しい世界ですが、
相手はただ一人。自分。この一人の敵とどうやって向き合えるか。
この敵は、35キロ過ぎに悪魔のささやきをしてきます。
「もう苦しいからやめようよ」「そんなにがんばんなくていいよ」って。
これに打ち勝てるかどうか。

サブスリーなんて言葉は、2年半前は知らず、
そして知ったときは、私には関係のない世界だと思っていました。
あれから、2年半が経過し、いよいよ、
もう少しで届くところまできました。

一説によると、フルマラソン人口は、10万人で、
そのうちサブスリーランナーは、実業団ランナーを含めても4000人~5000人といわれています。
本当は、もっと多いような気がしますが・・・。

何千の人がこの3時間の壁に挑んできたことでしょう。
私も今回、この険しい壁に挑むことにします。

結果はどうあれ、とにかく今できる力を出すことに専念します。

明日は、午前中雨ですが、午後から受付をしてくる予定です。

荒川マラソンまであと2日!!!


↓↓ランナーの方がたくさんいらっしゃいます。応援クリックご協力をお願いいたします!!
ありがとうございます!!
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://marathon1212.blog50.fc2.com/tb.php/521-1e3f4707
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
