FC2ブログ

2月のメニューは!!

ここでは、「2月のメニューは!!」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
天気:晴れ
起床時間:5時40分
起床時の体調:目覚めよし
練習内容:早朝ラン
練習時間:1時間10分45秒
距離:15キロ
5k:25分15秒
5k:22分55秒
5K:22分34秒

今日は、早朝ランを実施しました。
昨日の影響で、筋肉痛になっているおそれもありましたが、
それほど感じなく、いいペースで走れました。

今日は、2月の練習内容を考えてみました。
一応、目標は荒川でのサブスリーなわけですが、
天候、コンディション、奇跡などなど、
いろいろな条件がそろわないと、
微妙かなぁと思っています。
ですが、唯一外部要因に左右されずにできることは、
「サブスリーやるぞ!!という思い」だけですかね。
これだけは、
コンディションに関係なく、勝手に自分でおもっていれば
よいことですしね。
でもこの思いが、地獄のラスト2キロで威力を発揮するかもしれませんね。

ちょっと話がそれましたので、本線に戻ります。
練習内容ですが、2月は、スピードとスタミナの両方取り入れた練習が必要かと
思っています。まだ、フルマラソン経験が少ないので、
スピードが足りないとかスタミナがないとかいうレベルではなく、
どっちも足りないわけですから、両方練習するしかないわけです。
スピードは、平日の早朝ランもしくは、帰宅ラン
スタミナは、週末のロング(35キロ~40キロ走)でいきたいと思います。
あとは、ケガに注意!!

↓↓ランナーの方がたくさんいらっしゃいます。応援クリックご協力をお願いいたします!!
ありがとうございます!!
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://marathon1212.blog50.fc2.com/tb.php/506-b436ec7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。