たまには、まじめな話も

ここでは、「たまには、まじめな話も」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
天気:晴れ
起床時間:7時00分
起床時の体調:目覚め悪い
練習予定:20キロ走
練習実績:8時00分~9時50分
場所:鎌倉~鵠沼海岸前
時間:1時間35分

ここ最近、仕事が忙しく平日はまったく走れていない状態が続いています。
昨日も会社を出たのが、23時過ぎ。
通勤時間が比較的に短いとはいえ、帰宅したら午前0時を過ぎていました。
さすがに、この時間になると帰宅ランする元気はありません。
ですが、時間を有効に使うしかありません。
ということで、今日は朝7時起床して、20キロ走を実施しました。
ペースは、キロ4分50秒。
海沿いは気持ちがいいですが、今日はこのペースでもきつかったなぁ。
やっぱり、平日も1日は走りたいですね。

さて、たまにはまじめな話を・・・。
現在、社会情勢がいろいろとたいへんなことになっています。
アメリカの金融危機から、いよいよ日本の実態経済まで影響がでてきました。
とくに最近は、非正規雇用者解雇問題が毎日のようにニュースで報道されています。
しかも先日ホンダ社長が、「このまま円高が続けば、来期には正社員削減はありうる」
とおっしゃっていました。トヨタも60年ぶりくらいの営業赤字ですし。

報道では、会社を非難するケースが多いですが、
会社も存続することに精一杯だということです。

では私自身が今できることはなにかと考えてみると・・・。
先日日経TESTというのを受験しましたが、その結果から指摘されたのは、
「もっといろいろなことに興味をもって視野をひろげること」でした。

まだまだ若いつもり(?)なので、走ってばかりいないで、
勉強も読書も必要です。
ということで、12月上旬より新しいことに取り組みはじめました。
私は、頭が悪いので、人一倍努力しないと身につきません。
ようりょうがわるいと申しますか・・・。

ですが、けっこうコツコツ地道にやることがむいているようです。
マラソンと一緒で、すぐに結果がでるわけではありませんが、
がんばりたいと思います。

また、機会があれば、その進捗状況を書きたいと思います。




↓↓ランナーの方がたくさんいらっしゃいます。応援クリックご協力をお願いいたします!!
ありがとうございます!!
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2008/12/21(日) 17:35 | | #[ 編集]
masaさん
私は、走るようになってから、
時間の大切さがわかるようになりました。また、読書も大事だと
最近痛感しております。
2008/12/24(水) 23:24 | URL | nishiatsu #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://marathon1212.blog50.fc2.com/tb.php/480-5b118251
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。