年末までは・・・

ここでは、「年末までは・・・」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
天気:雨上がり
起床時間:9時00分
起床時の体調:目覚め悪し
練習予定:20キロ走
練習実績:16時30分~18時10分
場所:鎌倉~江ノ島手前
時間:
今日は、昨日30キロ走を実施したので、
その状態で20キロ走を走ることで、
足に負荷をかけようとがんばりました。

やはり、スタートから足が重く厳しいスタートでした。
最初の5キロはいつもの練習コースを走り、
それから江ノ島手前交差点をめざしました。
雑誌とかで有名な珊瑚礁を過ぎたあたりで、
ラン仲間のNさんと遭遇し、
いっしょに走ることにしました。
やっぱり、一人で走るのと比べて二人だと
いろいろと話しながら走るので、
とっても楽でした。

ここ最近、平日、時間が取れない日々が続いています。
ですが、年末年始は、しっかり休めそうなので、
そこでがっつり走りこむしかないですね。

まずは、1月の新春30キロです。
がんばります。

↓↓ランナーの方がたくさんいらっしゃいます。応援クリックご協力をお願いいたします!!
ありがとうございます!!
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
はじめまして。自分は今、大転子滑液包炎で苦しんでいます。3月くらいのブログを拝見させていただきました。自分の症状は10月初旬から出て、整形外科で水を抜いたり、先週は鍼をしたりとしていますが、ここ1ヶ月間はしれていません。今シーズンは2時間45分を目標にしていましたが、大会も出れないモチベーションの下がった状態です。
もし宜しければ、治療のアドバイスいただけますでしょうか。
2008/12/15(月) 11:35 | URL | マラソンマン #-[ 編集]
マラソンマンさん
はじめまして
サブスリーランナーの方から、メールをいただけるなんて光栄です。
さて、大転子滑液包炎ですが、
医者が言うには、とにかく練習量を減らすしかないとのことでした。
そうは言っても、はやく治したい気持ちをおさえることができず、
ちょっといけるかと思って走ってしまうと、なかなか完治しないようです。
私の場合、東京マラソン終了から、GWくらいまでかかりました。
約2ヶ月ちょっとですね。途中、注射をうってもらいました。

この症状は、私生活には問題ないんですよね。
だから、ついつい走ってしまう。
そうすると、痛みがでる。
この繰り返しです。

私は、当時こう考えました。
「自分で立てた目標を達成することはとても大事だけど、
マラソンは来年も再来年もずっとあるし、今はしっかり治そう!!」と・・。

また先月、
ほぼ万全の体制で初サブスリーをめざしていた大会1週間前に、
諸事情で辞退しました。ほんとくやしかったです。
でも、時が解決してくれて、
今は次の大会にむけて再出発することができています。

マラソンマンさんの2時間45分という偉大な目標をめざすまでに、
いろいろな試練があったと思いますが、
「ちょっと休憩しなさい」という神様からのプレゼントではないでしょうか。
おそらく、かなりマラソンに時間を投資していると思いますので、
これを機会に何か新しいことにトライしてみてはいかがでしょうか。
本を読んだり、違うスポーツをしてみたり・・・・。

諦めなければ必ず目標を達成できると思います。
是非、今はしっかり休んでください。
そして、2時間45分という偉大なタイムを達成してください。
よい結果報告をお待ちしています。

あまり参考になるコメントができず、
申し訳ございませんでした。
2008/12/16(火) 00:27 | URL | nishiatsu #-[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2008/12/19(金) 19:30 | | #[ 編集]
感謝のコメント遅れて申し訳有りません。
大転子滑液包炎についてのコメントありがとうございました。
そうっすね。長い目で見て休むしかないですよね。
11月16日を最後に走ってなくて、昨日、久々に60分ほどジョグをしてみたのですが、痛みと膨らみが出てきてしまいました。
走れそうなんですが、違和感がありありですよね。
2月に高知マラソン、3月丹波篠山とエントリーしているのですが、今はそれを目標にモチベーション高めています。
注射は痛み止めでしょうか?
行きつけの整形に行っても、あまり進んで注射(水抜き)や痛み止めをしてくれません。
自然治癒がいいんでしょうか。

何か他の事・・・ここ数年、マラソンばっかりに打ち込んできた気がします。
他にも楽しい事はたくさんあるはずですよね。

また、いいアドバイスがありましたら、ご教示ください。

ありがとうございました。
2008/12/25(木) 17:31 | URL | マラソンマン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://marathon1212.blog50.fc2.com/tb.php/479-1c507c92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。