第374回月例湘南マラソン結果

ここでは、「第374回月例湘南マラソン結果」 に関する記事を紹介しています。
天気:曇り
起床時間:5時30分
起床時の体調:目覚めよし
練習予定:第374回月例湘南マラソン
練習実績:8時35分~10時00分
場所:鵠沼海岸
距離:21.0975キロ
時間:1時間23分33秒

今日も先月に引き続き、月例湘南マラソンに参加しました。
睡眠OK、気温も20度弱ととてもよいコンディションでの
スタートとなりました。

2週間後の湘南国際マラソンにむけた
最終調整として、とても大事なレースで、
目標タイムを1時間25分に設定。

展開としましては、前回よりちょっと突っ込んでみたいと思い、
前半は、キロ4分弱のペースをめざして、
なんとか最後の折り返し地点の約14キロ地点までは、
がんばりたいと思って走り、先月より3分ほど早く通過しました。
あとはなんとかキロ4分以内をキープすることだけを
考えました。
後半は、一人旅で最後に二人ほどぬかれましたが、
結果は・・・
1時間23分33秒!!!
やりましたよぉ。自己ベスト更新です。
先月より4分も短縮です。


一緒に参加したNさんも1時間49分とこれまた自己ベスト更新です。
Nさんは、初フルで4時間15分あたりがねらえそうです。

途中、湘南RSでお世話になっている方から、
折り返し地点では、元気をもらいました。
ありがとうございます。

そして、Nさんと二人で大船のガストで自己ベスト更新の祝杯をあげ、
帰宅しました。

いやー。
それにしても今日は、満足いく結果でした。
ラスト3キロでは、呼吸は苦しかったですが、
足はなんとか最後まで動くことができました。
スピード練習もそれなりにしてきたわけですが、
ちょっとは効果があったようです。

これで、サブスリーも、ほんのちらっとみえたかなぁと思います。

こうなると、目標設定が難しくなってきたなぁ。
あと2週間、しっかり体を休めて疲労をぬいて、
じっくり目標を考えたいと思います。

最後に、
湘南2週間前ということで、参加者も1000人も超えていたようです。
大会運営関係者の方には、とても感謝しております。
これからもよろしくお願いいたします。

それと、湘南国際マラソンの”江ノ島スタートへの署名”もさせていただきました。
是非是非、江ノ島スタートを希望します。

湘南国際まであと14日!!!

↓↓ランナーの方がたくさんいらっしゃいます。応援クリックご協力をお願いいたします!!
ありがとうございます!!
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://marathon1212.blog50.fc2.com/tb.php/463-86fdab2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
