FC2ブログ

たかが4分されど4分!!

ここでは、「たかが4分されど4分!!」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
天気:晴れ
起床時間:5時30分
起床時の体調:目覚めよし
練習予定:早朝ラン
練習実績:6時00分~7時00分
場所:自宅付近
距離:5キロ
時間:
240M*1本
480M*6本
960M*2本


今日は、早朝スピード練習を実施しました。
雨だったので、120Mのトンネルで練習しました。

ペースは、キロ4分を目安。
坂になっているので、いい練習になります。


昨日も書きましたが、
湘南国際マラソンまで1ヶ月ちょっととなりました。
目標としているサブスリーは、10キロ、ハーフのタイムからすると、
まだ脚力が足りません。

よく
フルマラソンタイム=ハーフ*2+10分といわれています。
これにあてはめてみると、
3時間4分となります。

あと5分、されど5分ってとこでしょうか。

サブスリーをめざせるレベルになったとはいえ、
まだ、マラソンをはじめて約2年と2ヶ月。


残り、1ヶ月ちょっとですが、
やれるだけやって、あとはベストをつくせればよいと思っています。

まずは、ケガには注意かな!!!




↓↓ランナーの方がたくさんいらっしゃいます。応援クリックご協力をお願いいたします!!
ありがとうございます!!
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
4分の壁ってありますね。
私の場合,トレッドミルからランニングに入ったので,トレッドミルの最高速度が4分/Kmという点で,心理的な壁が最初に出来てしまいました。ショートインターバルで4分/Kmを切るスピードに体を慣らすのがよいと聞きましたが,ロードではスピードトレーニングってやりづらいですね。
2008/10/09(木) 12:43 | URL | トムとモペット #-[ 編集]
トムとモペットさん
陸上経験のない自分としては、
スピードトレーニングの仕方がわからなくて・・・・。
みなさん、いろいろ勉強して、
達成しているんですね。
ショートインターバル調べてみます。ありがとうございました。
2008/10/11(土) 00:19 | URL | nishiatsu #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://marathon1212.blog50.fc2.com/tb.php/448-a16dc6c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。