月例湘南マラソン結果

ここでは、「月例湘南マラソン結果」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
天気:晴れ
起床時間:6時00分
起床時の体調:目覚めよし
練習予定:月例湘南マラソン(ハーフ)
練習実績:8時30分~10時00分
場所:鵠沼~茅ヶ崎
距離:21.0975キロ
時間:1時間27分

今日は、先月に引き続いて、
ラン仲間の方と月例湘南マラソンに出場しました。

鎌倉駅を6時45分に乗り、小田急線鵠沼海岸前まで約20分
そこから、徒歩で5,6分が受付場所です。

現地で7時15分待ち合わせして、合流。
受付もすませて、前回の記録票の確認をしました。
それにしてもすごい人です。
10月よりハーフマラソンもスタートしたせいかもしれませんが・・

今回私たちは、二人ともハーフにエントリーです。
ラン仲間の方は、目標2時間10分
私は、1時間25分に設定しました。

8時20分スタートの予定が、
受付の混雑のため、8時30分スタートとなりました。

ハーフのコースは、5回ほど途中折り返すコースで、
非常に複雑です。それに、途中のキロ表示も
数箇所しかないので、ちょっとペースがつかみづらいです。

ですが、1800円でエントリーできますし、
給水所には、カステラも用意されていて、
とても充実した運営になっています。

さて、レース内容ですが・・。
前半は、キロ4分程度で走れていたかと思います。
前回の10キロ走で、見かけた方の後をずっと走らせていただきましたが、
最後の2キロ程度で離されてしまいました。
タイムですが、
1時間27分くらいだったようです。
正式タイムは、来月の広報をみないとわかりませんが・・。
ラン仲間の方は、1時間57分。目標達成です。
これで、フルは4時間30分がターゲットになりました。
おめでとうございます!!


とにかく、暑いです。
おそらく後半は28度程度あったのではないでしょうか。
スタミナがない私としては、25度以上のスピードレースは
きついです。まだまだ、修行が足りませんね。

目標としていた1時間25分には2分足りませんでした。
足はまだ平気でしたが、呼吸が厳しかったです。


トップグループの方も
「この暑さで1時間23分は上出来」と
話していたので、わたしも27分でとりあえず
満足しています。

タイムも自己ベスト更新です。!!

11月の月例湘南は、もっと気温が下がるかと思いますし、
いよいよ最終調整ランとなりますので、
1時間24~5分をめざしたいと思います。


参加者も合計1500人以上、
ハーフだけでも300人程度はいたのではないでしょうか。

コースが狭いので、他のお客さんとの兼ね合いもあり、
運営する方はたいへんかと思いますが、
今後ともよろしくお願いいたします。





↓↓ランナーの方がたくさんいらっしゃいます。応援クリックご協力をお願いいたします!!
ありがとうございます!!
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ぽかぽか陽気の中,自己新更新おめでとうございます。今後気候も涼しくなるので,走りやすくなって,着実に目標に近づいていかれるのではないでしょうか。
今日はご一緒できませんでしたが,湘南国際マラソンではよろしくお願いします。
2008/10/05(日) 21:14 | URL | トムとモペット #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://marathon1212.blog50.fc2.com/tb.php/446-a7c34c45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。