第372回月例湘南マラソン

ここでは、「第372回月例湘南マラソン」 に関する記事を紹介しています。
第372回月例湘南マラソン

種目:10KMA
順位:26位
タイム:42分25秒くらい

今日は、1年半ぶりに
月例湘南マラソンに参加してきました。
起床6時で6時45分に出発
奥さんの自転車で一路江ノ島をめざしました。
時間にして、30分くらい。
ラン仲間のNさんと
現地に7時15分に待ち合わせしていましたが、
もうNさんは到着していました。
Nさんは、今回初参加で、気合入っていました。
というのも、今回は、目標がありました。
Nさんは、10キロ60分を切ったら
私がおごることに・・・・。


準備しているとき、ラン仲間のかまくらふじんさんと遭遇。
来週50キロ走のお誘いを受けました。
50キロかぁ!!!ちょっと持つかなぁ。

さて、
相変わらず、参加者が多く、
10キロもゼッケンにより2つに分かれてのスタート。
私はA組。NさんはB組。
いつものように8時30分ごろから、
ノリのいいお姉さんによるエアロビクス体操をして
スタート時間10分くらい前に
移動開始しました。

今回の私の目標は、40分以内。
しかし、3日前に30キロ走をやったせいか、足が重くてどうしもうようなかったです。
しかも、気温はすでに31度以上。
10キロが5キロになるかもしれないと放送も入るくらい暑かったです。

予定より15分遅れて、
9時15分にスタートの号砲。
前半は、自分と同じレベルの人を探す、
いつものレース展開です。
2キロあたりでだいぶばらついてきましたが、
一人旅の状況でした。
このあたりで、すでに足がパンパンです。
こりゃぁ、まずいなぁ。
折り返しを20分15秒。
19分30秒くらいの予定だったのですが・・。
残り2キロあたりはほんとつらかったぁ。
結局42分30秒くらいでゴール。
ゴール後は暑さで吐くかと思いました。

NさんはB組だったので、応援がてら、
コースを逆走。
500Mくらいもどったところで、
Nさん発見。
こりゃぁ、余裕で1時間切りを確信しました。
Nさんと併走し、
目標の1時間以内の54分でゴール!!
おめでとうございます!!

久しぶりとはいえ、レースは他の人と走るので、
刺激になりますね。
正直、一人で走っていたら、途中ギブアップしていました。
そのくらい、暑かったです。

まだまだ、スタミナがないことを実感したレースでした。
ですが、Nさんが目標を達成してよかったです。
※来週は、ゴチすることに・・

暑さ+疲労蓄積での結果ですが、
ま、結果は結果ですから、今後につなげたいと思います。

↓↓ランナーの方がたくさんいらっしゃいます。応援クリックご協力をお願いいたします!!
ありがとうございます!!
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
コメント
この記事へのコメント
トムとモペットといいます。湘南台近辺で走っています。私も9月の月例に参加予定だったのですが,昨夜疲れて21:30に横になったまま今朝8:30迄爆睡し参加できませんでした。次回は頑張って早起きし参加したいです。今日は久々に気温も高く,大変でしたね。私も湘南国際マラソンは参加予定なので,お互い頑張りましょう。
2008/09/07(日) 16:51 | URL | トムとモペット #-[ 編集]
トムとモペットさん
はじめまして
ほんと今日は暑かったです。
参加者も10キロAB合わせて400人くらいいたのではないでしょうか。受付がたいへん混雑していますので、7時30分前に着いたほうがよいかもしれません。
ブログ拝見させていただきましたが、とても勉強熱心なんですね。
リンクはらせていただきました。
今後もおじゃまさせていただきますので、よろしくお願いいたします。
2008/09/07(日) 17:16 | URL | nishiatsu #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://marathon1212.blog50.fc2.com/tb.php/429-b74f44b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
