06年9月トレーニング開始、07年3月湘南国際マラソンでサブフォー達成!08年2月東京マラソンで3時間10分切り!09年3月荒川でサブスリーめざすが、見事撃沈!!09年11月の湘南でサブスリーめざします。

【今月の名言】
一日に少なくとも一つは自分の力にあまる事を成し遂げようとしない限り、
どんな人間でも大した成功は期待できない
エルバート・ハバード(教育家)

自分の能力の範囲を超えたことにチャレンジしていこう
安心でき無難にこなせることだけをやっていても、
そこからの成長は期待できない
思い切ってやってみれば、
そこから得られる学びと成長は考えている以上に大きい

【今シーズン(~2009年4月)目標タイム】
■10キロ:39分00秒
■ハーフ:1時間23分
■30キロ:2時間
■フル:2時間59分59秒以内

【2月の目標】
■月間走行距離300K
■2回40キロ走を行う

【自己ベスト】
05km 00時間19分45秒(3m57s/km):09/02/06練習コース
10km 00時間41分56秒(4m11s/km):08/10/14練習コース
15km 01時間05分17秒(4m21s/km):08/11/26練習コース
20km 01時間29分00秒(4m27s/km):07/12/22練習コース
ハーフ  01時間23分33秒(3m57s/km):08/11/02月例湘南マラソン
25km 01時間50分55秒(4m26s/km):07/12/24練習コース
30km 02時間03分47秒(4m07s/km):09/01/11川崎新春
フル  03時間08分59秒(4m29s/km):08/02/17東京マラソン


昨日は、帰宅ランを行いました。
いつもの帰宅ランコースですと、12キロ~16キロくらいですが、
2時間走を行いたかったので、ちょっと遠回りしました。
実際は、20キロ2時間の予定でしたが、帰宅後キョリ測で測定したら、19キロ程度でした。

風もほどよく吹いていたので、気分よく走れました。
最近走りこみが足りないので、時間を作ってしっかり
走りたいです。

さてこれから、午前中は秘密の習い事。
午後は実家へ母の誕生日のお祝いです。

なので、鎌倉~逗子まで5キロ
習い事終了後、
逗子~鎌倉まで5キロ
そして、午後、実家まで15キロ
の3回にわけで25キロ走ります。
実家から帰宅するときは、お酒の飲んでしまうので、
電車でゆっくり帰ります。

明日は、雨のようです。
みなさんも暑いですが、今日しっかり走りましょうね。




今日は、2時間走を行いました。
コースは、
1周5キロの練習コースを4周か、
練習コース1周+江ノ島往復か
走る直前まで迷いましたが、
最近江ノ島まで行っていないので、
江ノ島コースを選択しました。

やはりこちらの海岸コースは、信号がほとんどなく
走りやすいですね。

天気は曇りで夕方でしたが、
海の家も続々オープンしていて、
けっこう人がにぎわっていました。
夜は、飲み屋らしきものもありそうで、
今度、足を運んでみようかと思います。

でもちょっと疲れたなぁ。

今日は久しぶりに早朝ランを行いました。

やはり寝る前に、心構えというか、
走るぞー!!
って思っていないと、ついつい寝てしまいます。
まだまだ、修行が足りませんねぇ。

でも今日は走っておいてよかったです。
雨もまだ降ってなかったので助かりました。
明日もあさっても雨のようです。
今週はだめかなぁ。

今日は、集中力がなかったですねぇ。
なんせ暑い!!!

たった5キロなのに、最初の5分がほんと体が重かったです。
その後のの習い事もいまいち集中力がなかった。
いかんいかん。

夏本番はこれから。
しっかり睡眠とって、気合いれないとだめだ。

みなさんも一緒にがんばりましょうね。

今日は、帰宅ランを行いました。
一山こえるコースの14.5キロ。
蒸し暑いしつらかった。
これからの夏のトレーニングは
短くメリハリもってやらないとバテマスネ。

さて、タイトルにも書きましたが、
東京マラソン2008、先日申し込みました。
どうせ当らないと思いますが・・。

でも当ったらどうしよう。
私の力ですと東京マラソン、湘南国際と
2連チャンは厳しいしなぁ。
ブログのタイトルに反するのもなんだかなぁ。
ま、当ってから考えます。
今日から7月です。
いよいよ下半期突入ですね。

さてさて、今日は朝から気合入れて、
10キロペース走を練習コースで行いました。
キロ4分30秒をめざして、
10キロ43分33秒!!
目標達成です。
最近、たるんでいるんで
いい刺激になりました。

今日は、午後から秘密のに習い事に行ってきます。
それも2時間!!
ある意味、マラソンよりつらいんですよね。
