結婚式

ここでは、「結婚式」 に関する記事を紹介しています。

【今月の名言】
一日に少なくとも一つは自分の力にあまる事を成し遂げようとしない限り、
どんな人間でも大した成功は期待できない
エルバート・ハバード(教育家)

自分の能力の範囲を超えたことにチャレンジしていこう
安心でき無難にこなせることだけをやっていても、
そこからの成長は期待できない
思い切ってやってみれば、
そこから得られる学びと成長は考えている以上に大きい

【今シーズン(~2009年4月)目標タイム】
■10キロ:39分00秒
■ハーフ:1時間23分
■30キロ:2時間
■フル:2時間59分59秒以内

【2月の目標】
■月間走行距離300K
■2回40キロ走を行う

【自己ベスト】
05km 00時間19分45秒(3m57s/km):09/02/06練習コース
10km 00時間41分56秒(4m11s/km):08/10/14練習コース
15km 01時間05分17秒(4m21s/km):08/11/26練習コース
20km 01時間29分00秒(4m27s/km):07/12/22練習コース
ハーフ  01時間23分33秒(3m57s/km):08/11/02月例湘南マラソン
25km 01時間50分55秒(4m26s/km):07/12/24練習コース
30km 02時間03分47秒(4m07s/km):09/01/11川崎新春
フル  03時間08分59秒(4m29s/km):08/02/17東京マラソン


昨日まで3回にわたり、簡単に結婚式の模様を
書いてみました。

振り返ってみると、ほんとあっという間の1日でした。
準備の段階では、本当に苦労の連続。
価値観の違う家同士が、ひとつの物事を決めるのは、
たいへんでしたね。喧嘩もよくしました。

しかし、バレエが無事披露できてよかったです。
ど素人が5月からコツコツ練習して、よかったです。
これもバレエの先生にはたいへん感謝しております。
そして、このようなきっかけをあたえてくれた、
彼女にも感謝ですね。普通、クラシックバレエなんて、
ご縁がないですからね。

これからの人生、彼女と二人で力を合わせて乗り越えていくわけですが、お互い今日のことは忘れないようにしないといけませんね。

そして、私は両親の子としてこの世に生を受けたことを、
誇りに思い、たいへん感謝しています。
いつまでも両親には長生きしてほしいですね。

それでは、明日からは通常のランニング日記に戻ります。
【17:00】いよいよ披露宴スタート
私たちの披露宴のポイント
1.プロのオペラ歌手による余興
彼女の小学校からの友人がプロのオペラ歌手
すばらしい歌声でした。
2.プロのピアニスト
オペラ歌手の仕事仲間が内容にあわせてすべて引いてくださった。
音響はすべて生演奏!!すばらしかった
3.動画映像
私の練習風景を私の登場前に上映!!
4.彼女のソロバレェ&私とのデュエット
彼女はバレェの先生、私はド素人。
このデコボココンビでなんとか演技終了
鎌倉プリンス披露宴の歴史に残ったようです。
5.キャンドルリレー
各出席者にひとりずつろうそくを渡しておき、
私たちがテーブル代表者に火をともしたあと、テーブル内で火をリレーしてもらう。
これがなんとなく神秘的。全員に渡ったところで、いっせいに吹き消す。
願いを封じ込める力があるらしいです。
6.締めの言葉
彼女がすでに泣いていたので、ついついもらってしまっていたのがいけなかった。
ここまでいろいろなことがあって、セリフも考えていたんですが、
両親にはたいへん世話になったと思っていたら、感情をおさえられず、
言葉になりませんでした。最後はしまらなかったのが後悔!!

というかんじでした。
終わったのは予定より1時間以上オーバーの20時30分ごろ
きてくださった方も満足していただいたようです。
食事もおいしかったなぁ。

ま、彼女とはいつもけんかばかりだけど、
昨日は自慢の女性でしたね。

そして、一度友人と簡単な2次会を大船で行い、
トンボ帰りで鎌倉プリンスへ戻って、1泊しました。
翌日の朝食もおいしかったなぁ。

感想は明日
昨日の続きです。

【12:25】到着
鎌倉雪ノ下教会へ到着!!もうすでに親族関係、会社関係がちらほら到着している
【13:30】式開始
いよいよ式が開始、1ヶ月くらい前にリハーサルをしたけどまったく覚えておらず
そして、途中指輪交換で私の指輪が入らない!!
後から向きが反対と発覚!!!よくあるおとぼけさんでした。
【14:15】式終了
なんだかあっという間に式が終了。そして外で記念撮影
観光客も多いし、彼女のバレエ教室の生徒さんもたくさん来ていて
ものすごい人たちだぁ。こんなに写真とられるのは、今日が最初で最後だぁ。
マラソン仲間の方々もきていただいて感謝です。
【14:50】出発
鎌倉プリンスへいざ出発!!
【15:15】到着
渋滞もそれほどなく、予定よりはやく到着!!
【15:30】バレェの練習
彼女は、ウェディングドレスから練習着に着替えて、
バレエのウォーミングアップを開始!!
それも会場準備がばたばたしている披露宴会場にて!!
【16:15】親族紹介開始
彼女は急いで着替えて控え室へ!!
各親族控え室の間仕切りが、自動オープン!!
ごたいめーん。
自己紹介形式で進む
【16:35】親族写真
わいわいがやがやなんとか終了!!
【17:00】いよいよ披露宴スタート

続きは明日!!
今日は、結婚式の報告です。
11月3日、私はついに結婚をいたしました。
いやー。あっという間の1日でした。

今日から数回、結婚式の模様をお送りします。
【6:00】起床
あまり興奮せずに普通に起きれました。
【6:15~7:15】 早朝10キロラン
こんな日にも走ってしまいました。
【7:30~8:10】仕度
もうすでに荷物は運んでいたので、
動画上映で必要なパソコンとウォーミングアップ用のウェアを準備
顔洗って、パン食べて普通の朝でした。
【8:20】いざ出発
両親を鎌倉駅まで車でむかえにいきました。
8時35分に合流そして彼女の家に8時40分に到着
私の両親、彼女のおかあさんと私たちで、
鎌倉プリンスへ
【9:00】鎌倉プリンスへ到着
彼女のおとうさんは、すでに到着済
彼女が9時15分から準備、母二人は、9時30分より
男性陣は10時過ぎからの仕度。男は簡単なものです。
それにしても今日は5組も式が予定されていて、混んでいますね。
【10:15】着替え
男の着替えるところは、なんとさみしいこと。
一人で着替えるにもサスペンダーがつけれず苦戦!!
途中、係りの人に助けてもらい、なんとか着替え終了
【10:40】彼女とご対面
ん、なかなかお似合いな彼女だ。さすがオーダーメイドのウエディングドレス
【10:45】写真撮影
出発まで時間があるので、家族写真や二人の写真をひたすら撮っていただく。
人生、ここまでとられたことはないなぁ。
【12:00】出発
鎌倉雪ノ下教会へ出発!!134号線が比較的にすいていましたね。

続きはまた明日!!!
